Live a happy life☆

永遠の英語学習者の備忘録(英語TOEIC留学その他)

What do u think about an airport?

いきなりですが、「空港」というとあなたはどんなイメージをおもちですか?

 

飛行機広い空の玄関口さまざまだと思いますが、

私は「非日常的空間」というイメージをもっています。

 

空港の職員、または出張等で頻繁に空港を利用する方にとっては「日常的空間」かもしれないが、

私にとっては「非日常的空間」なのです。

 

空港へ向かう道中の心情はどこかドキドキ•ワクワク、到着すると私を待ち構えている巨大施設、行き交う多数の人々、様々な様相のスーツケース、このすべてが私にとって新鮮なのです。

 

友人恋人家族を出迎えるために空港に行く場合、または自分自身が新たな地へと向かうために空港に行く場合、どちらも気持ちがそわそわしませんか?

 

 

ところでここで一つ、

私は以前英語を勉強するためにフィリピンに行った事があるのですが、

入国審査で職員が私に一言、「あなた今フィリピンは初めてと言いましたが、2回目ですよね?

...はぁー??

いやそんとこで嘘付かないし、何もやましい事隠してないしもちろん。

別室に連れて行かれまして、パイプ椅子に座らされ、こっちの顔直視しながら電話受話器片手に誰かとトーク。

 

数分で解放された訳ですが、あれは何だったのか...

 

☆読破感謝!I hope your happiness ☆