Live a happy life☆

永遠の英語学習者の備忘録(英語TOEIC留学その他)

今は戦国時代、紙の下剋上の時代

f:id:eutts90:20160301002358j:plain

皆さんはスキマ時間を有効活用していますか?

通勤電車の中だったり無駄な時間を見つけてそれをスキマ時間に当てたりと限りある人生、無駄にできる時間はありません!

 

しかしこんなだから、「スキマ時間を有効活用して英語アプリで勉強」みたいな記事をよく見ます。

いや別に良いんだけど、どこか引っかかります。

英語アプリ」ここです、私が引っかかるところ。

もっと言えば「アプリ」ここがピンポイント。

 

今アプリの勢いは凄いですね、信じられない程の数のアプリが世の中にあります。

学習系アプリも例外ではありません。

そして手軽さが魅力。

アプリをワンタッチすれば何でもできちゃいます、素晴らしいですね。

 

でも私なら10分あったら英単語帳パラパラめくって勉強します、「英語アプリ」なんか使わないで。

そしてもしもう10分あったら今度は小説本を取り出してサラサラ読み始めるかもしれません、「iPad」なんか使わないで。

どうも「電子端末」が受け付けないんですよね、紙派だという事です。

内容が頭に入ってくる度合いが違うように思うんです。

電子端末」だとサッサッと頭の浅い部分に顔出してくるだけで、「」だとズッズッと頭の深い部分に顔出してきてくつろぎ始めます。

こう見るとくつろぎ始めるなんて「」は図々しいと思うけど、その分知識として深く頭に残るんですね。

 

もちろん私みたいに紙派もいれば電子端末派もいるわけで...

皆さんはスキマ時間を「どのように」有効活用していますか?

f:id:eutts90:20160301011558j:plain

☆読破感謝!I hope your happiness ☆