Live a happy life☆

永遠の英語学習者の備忘録(英語TOEIC留学その他)

目標は2ヶ月で合格!!

今日はTOEICのオンライン結果発表でした。

受けた方は皆さん一喜一憂してるかと思いますが、どんな結果であれ全力を尽くしたなら悔いはないんじゃないでしょうか。必ず次に繋がると思いますし。

私の方はというと...満足のいく結果でした!

公式認定証が届いたらご報告したいと思います。

 

さて今日からはTOEICのステップアップとして、

日商ビジネス英語検定2級」を勉強していきたいと思います。

f:id:eutts90:20160222172402j:plain

目標は、「2ヶ月で2級合格!」です。

ある方のブログに2級取得の目安は80時間、と書いてあったので、1日3時間勉強したとして1ヶ月弱か〜とか思ったんですけど、 問題集パラパラ見てみたらちょっと難しそうだったので、取得予定期間を2ヶ月に設定しました。

自分は実務経験ないですし、この検定の3級ももってませんし。。

まぁ私の受ける2級は試験が随時行われてますし、受ける日は様子を見て決めたいと思います。

勉強してて感じた事は随時ブログにアップしていきたいと思いますので、少しでもこの検定に興味ある方の助けになればとm(_ _)m

勉強維持のために勉強時間記録していこうかな〜

 

☆読破感謝!I hope your happiness ☆